めっびのブログはここ

League of Legendsとかプライベートの話でも書きますよ

あまりブログを更新しないめびをはゲームばかりやっている

タイトルはホラーゲーム実況者のガッチマン氏のチャンネル名のパクリ(宣伝)

ガッチマン (@Gatchman666) | Twitter

www.youtube.com

 

 

スマホゲーのヴァルキリーアナトミア -ジ・オリジン-ばっかやってた

ずっとまえにハマってて一瞬で飽きたゲームだったけど大好きなマンガのベルセルクとコラボするっていうからガチ課金までして復活した。

f:id:dimension_zz_qb:20171011234620p:plain

 

これはフレイ様の紹介動画やけど戦闘シーンはこんな感じのゲーム

www.youtube.com

先頭にパーティを束ねる[戦乙女]っていうリーダー格を配置して残りはその[戦乙女]と一緒に戦う[エインフェリア]っちゅー仲間を組んでクエストに出発...っていう感じ

f:id:dimension_zz_qb:20171011235115p:plain

 

でてくる敵をボコスカ殴っていくゲーム、同じくスクエニが出してるスターオーシャンアナムネシスの~、言うなれば劣化版的なゲーム

アナムネシスはフィールドを縦横無尽に動き回って敵をボコスカ殴れるけどヴァルアナは横画面で敵を...という差

言うなれば従来のヴァルキリープロファイルと従来のスターオーシャンってだけ

 

ユーザーメッチャ少ないし検索かけたらサービス終了とかいうワードでてくるくらい過疎ゲーなのでこれを期に是非やってみてください頼む

 

最近のスマホゲーはこんな感じ

 

 

 

 

LoL熱が最近になって高くなってきた

LoL熱が高い時のおれはとにかくうるさい

これね、一緒にやってる人ならわかるんだけどVCんときのおれがとにかくうるさい

[死ぬ] [キャノンミニオンと敵チャンピオン殺し損ねる] [テンション上がる]

この3つが一つでも起きると雄叫びをあげてしまう。これはほんとうに仕方ない

そんなことをほざきながら我がマルザハールのビルドをちょろっと紹介

はいこちら、ひさびさにフルビルドできた試合があったのでいい機会と思い記載

f:id:dimension_zz_qb:20171012001320p:plain

こいつはおれのサブ垢 [ れんげ ] 元ネタは烈火の炎の登場人物 紅麗(くれい)のクローン体クッソかませ犬の煉華から

 

おれはこのビルドの第一印象からBlue Malzahar Builds と名付けた

名前の由来は何年か前に流行ったBlue Ezrial (ブルーエズ)のパクリお前パクってばっかだな

 

購入順としては久遠のカタリストf:id:dimension_zz_qb:20171012002237j:plainこいつを初回リコールで購入1100Gと若干高い

マナ枯渇問題もこのアイテムさえあれば十分すぎるほどのレーン維持を期待できる

ほんで次はGLP-800の素材のリボルバーを購入...とみせかけてソーサラーシューズを一括買いf:id:dimension_zz_qb:20171012002426j:plain

メイジたるもの機動力の早期確保はレーン戦の生命線を大きく変える(と思ってる)

この時点で火力は...? って思った人も少なくはないのでは

しかしながらこのソーサラーシューズに付与されてる+15MagicPenetration

これさえあればまぁ~戦えること戦えること、これ買う頃にはとうにNetherGraspも習得できてるはずだしこの割合鬼畜スキルと魔法貫通+15さえあればやわらかいチャンピオンはもちろん並みのチャンピオンとも十分渡り合える状態になっている

 

そんで完成するのがGLP-800f:id:dimension_zz_qb:20171012003613j:plainずっと前に紹介したおれの大好きなコアアイテム

効果は前回の記事(メッチャ前)で適当に説明してます

へクステック・GLP-800っていうのがあってだな - めっびのブログはここ

 

そしてお次は敵が血眼になってマルザを獲りにくる相手ならアワーグラスf:id:dimension_zz_qb:20171012004300j:plain

機動力で生命線を確保できないなら無敵になるまでさね。しかし使ったあとにソッコー死んじゃダメだぜ()

いーやまだアワーグラスはいらないねっていうとき(ほとんどこっち)はクリセプf:id:dimension_zz_qb:20171012004417j:plain

GLP-800で敵の機動力を落としクリセプで自前のスキルにスローを付与してさらに敵の機動力を落とすのだァ! さすれば味方が捕まえて一緒に料理してくれる

 

そして遅れたがおれが2番目に大好きなアイテムTormentf:id:dimension_zz_qb:20171012004944j:plain

こいつとマスタリーのデスファイア(そろそろ無くなるけど)があればおもしろいくらい敵の体力がじわじわ減っていく(結構ほんとにおもしろいくらい減る)

これで今まで調子に乗ってた敵の育ちきったタンクもマルザのフルコンで蒸発寸前でメンタルボロボロのスカポンタンと化す

ただしタンク溶かせば勝てるとかいう概念はないから狙う相手はちゃんと絞ろう、タンクが完全に孤立してて味方もいるなら迅速に溶かそう

 

仕上げにヴォイドスタッフf:id:dimension_zz_qb:20171012005625j:plainこいつでてきが苦労して積んだMRを貫通してやるのだ

これを買うと今まででも十分だったマルザの火力もフルコン+追い打ちで大概のチャンピオンは抹殺できる、ただ敵もただでは死んでくれないのでシルバーサッシュf:id:dimension_zz_qb:20171012005928j:plainを持ってる相手や自前でサプレッションを解除できる的には十分注意しよう、冗談抜きでこの対策さえとられたらマルザじゃ異例を除いてほぼ勝てない

 

ルーン、マスタリーはシーズンが終わると消える予定らしいので省く

 

以上がBlue Malzahar Buildsの全貌

特徴としては...

・スロー地獄

・ヘルスが増えるビルドってことでマルザのパッシヴスキルもありさらにアワーグラスの三点セットなのでなかなかしぶとい(総合Herthは約3200)

・元々タンクに強い上にTormentも積むのでよりタンクを豆腐にできる

・GLP-800による攻め、守り、アワーグラスのアクティブで純メイジのくせに非常に攻守が整っている

・イタリア鯖ボイスがカッコイイ

 

デメリットな点・弱い点

・序盤にAPを積まないので早期に火力を上げられない為装備が整うまでは他力本願気味

f:id:dimension_zz_qb:20171012005928j:plainf:id:dimension_zz_qb:20171012005928j:plainf:id:dimension_zz_qb:20171012005928j:plainf:id:dimension_zz_qb:20171012005928j:plainf:id:dimension_zz_qb:20171012005928j:plain

 

こんな感じじゃろか・・・シーズン終わって仕様が変わったらまた新たにビルド開拓していこうと思うヨ

そうとう大きな変更がない限りはわしはこのビルドを続けていく予定

 

またなんか考えついたら載せていきましょうかね

League of Legendsをやるときは部屋を明るくして大声を出さずにプレイしてね!!

 

 

黒崎真音:Scars

HELLSING OVA Ending theme

www.youtube.com



 

 

へクステック・GLP-800っていうのがあってだな

 これこれ、マルザハールやってるときにこれがものっそい役に立ってくれるんすよ

 

日本語wikiより

f:id:dimension_zz_qb:20170818001640p:plain

 

このアイテムのアクティブがダメージ高いわスロー重いわでいろんな場面で活躍してくれます。

追いはもちろん逃走にも十分力を発揮してくれる。 マスターイー? 知るか

 

「あっっ、あともう一発なんかはいってれば」ってときにこいつが役に経つんです

youtu.be

こんな感じ、地味っちゃ地味やが

 

 

最近はずっとGLPにお世話になっとりますよ、モレロとRoAはほとんど買わなくなった

RoA同様カタリスト持ってる時間がちょっと弱いけどそこは我慢。

 

ちょっとした小話でした。

 

 

 

www.youtube.com


www.youtube.com

LoL以外の話

LoLとかゲーム以外でのプライベートな話

LoL以外の話もしますよそりゃぁ

 

 

パチンコがすき

あれです、左から玉が射出されてヘソに入ってくやつ

 

まこんなやつですよね

http://www.777segu.net/hokumuso/banmen.gif http://www.pachinko104.net/sanseirandd/garo_konjiki/garo_konjiki.jpg

 パチンコってあれなんですわ、演出がド派手なんですよかなり

それが超楽しくてやってるっていう

 

 

いやいやド派手と言われてもワッケわかんねぇよ

って第一に思ったと思う、すんません

ここ最近いいのが撮れたから3分くらいの動画におつきあいお願いシャッス

んなもん興味ねんだよな方も「あぁ派手なんやなぁ」と思っていただくだけでも嬉しいんでひとつお願いしますヨ...

テンション上がって喋ってるし画面越しにお顔がみえてるのはごめんね

 

動画はCR牙狼 GOLD STORM-翔-

youtu.be

 

こんだけ派手なんです、我ながら金のかかる趣味をやっとるなとは思っとりますけども...当の本人が楽しんでるなら良いではないかって事で..┌( ಠ_ಠ)┘

 

しょっちゅーパチ屋いるわけじゃないよ!!

普段の休日はLoLとかネットサーフィンですよ。

 

はやいけど最後に一言

※パチンコは適度に遊ぶものです

店のトイレにも書いてます

依存性とかで困ってるときはご相談くださいとかポスター貼ってるけども

トイレに貼らずに店の入口に貼ったがいんじゃねぇのって

 

負けた直後にトイレ行ってそんな言葉みたら誰もが「おせーーーーよ」ってなりそうで笑う

 

もっかいだけ、パチンコは適度に遊ぶものです、おつかれさまでした

しーゆー

 

 

www.youtube.com

 

LoLでの相棒 Malzahar のこと

ブログのアイコンにもしてるけども、おれがLoLで一番気に入ってるチャンピオン

Malzahar(マルザハール)の紹介うんぬん。

 

紹介といってもそのほとんどが日本語wiki見りゃ書いとることだらけになるのでとりあえずチャンピオン詳細は日本語wiki様に任せときましょうね。

マルザハール(Malzahar) - LoLJPWiki

 

 

 

Q:なんでマルザハールがお気に入りなの?

ときたま聞かれる質問ー

 誰しもお気に入りの理由の一つや二つはもってるよね、もちろんおれもありますよ。

 まぁおれの場合シンプルな内容だったんだけども

 

A:サプレッションの時間が一番長かったから

 一番はこれ

 マルザハールのスキルR (Nether Grasp)にはサプレッションっていう最強のCC [クラウドコントロール(敵の行動を阻害する効果)] が、サプレッションを持っているチャンピオンのなかで一番効果時間が長かっただけ。

サプレッション持ちのチャンピオンと効果時間

・アーゴット R  効果時間[?](リワーク前は1s

・ワーウィック R 効果時間[1.5s]

・スカーナー R  効果時間[1.75s]

・マルザハール R 効果時間[2.5s]

・タムケンチ W  効果時間[3s] (こいつは実装が遅かったし発動条件あるからちょっと例外

 

CC解除アイテムにミカエルのるつぼ とか サモナースペル:クレンズ があるけどもいずれも行動妨害を解除する効果があるがこれらの方法では絶対に解除することができない

だがしかし、↓のクソ反則アイテムとその能力を自前で持っているチャンピオンたちが存在する。 

 

シルバーサッシュ(Quicksilver Sash)/アイテム | LoL日本語攻略ノート

アリスターのR、オラフのR、ガングプランクのW、レンガーのフェロシティーマックス時のW

これらのアイテム及びスキルはサプレッションを即解除することができる。

 

例外としてカリスタと契約しているチャンピオンはカリスタがRを使う事によって

タムケンチの口の中に吸い込まれた味方チャンピオンはこれらを危機回避できる。

 

よってカリスタタムケンチが敵Botレーンにきた場合マルザハールは苦汁を飲む試合を約束される...わけではないけど基本マルザから喧嘩はふっかけられない。

 

サプレッションを持ちながらサプレッションを解除できるタムケンチはもう意味がわからん。

 

と、サプレッションをえらく高く評価してるけど実はこの効果中に動ける詠唱者はスカーナーとタムケンチだけなのである、裏をかえせば術者は完全無防備ということになる。

何も考えずに使ったら蜂の巣にされるから使うときはタイミングを間違わないように。

 

とまぁ長くサプレッションについて書いたけど、今ではすべてにおいてマルザハールは好きですよ、性能はもちろんヴィジュアル、ボイス、ペットのヴォイドリング(虫)ちゃんetc..

みんなもお気に入りチャンピオンを見つけてLoLをしてみてはどうでしょうか!

あぁ、ワントリックポニー化してもおれは知らぬ

 

次回は個人的なビルドとか世間話でもしていこかなと...

 

それではおやすみなさい

 

 

www.youtube.com

 

 

挨拶


はじめましての人もいるかと思うんで

 

mebimebi とか、 めびお とか、 めっび やら、の輪(わ)さん とか呼ばれてるんでどうかよろしくです。

勝手にあだ名つけても構いませんよ、返事しますんで

 

なにする人なの?

って自分で書いてて思ったのが「なにするんだろう」って感じなのでね。

「ブログをやれ」言われたものの趣旨を明確にしずにはじめてしまったゆえおれは困ってるんですよ。

 

LoLのメインで使ってるチャンピオンがMalzaharっていうmageキャラでございます。

ずっと使ってる相棒ですんでそれなりに自身は持ってます。

ってことで彼のプレイ動画とか考察、ビルドでも載せていこうかなと。

それ以外でも何かしらの記事は投稿していこうと考えてるんでよろしくおねがいします。

ちょいちょいTwitchでLoL配信とかやってるんで興味あれば2分ほど覗きに来てください、タイミングによっちゃおもしろいシーンが観れるかもわかりません。

チャンネルはこちら↓

 

www.twitch.tv

Twitchのサムネは れみりあ (@Sueeelol) | Twitter にオリキャラをオーダーして描いてもらったもの

絵柄がメッチャかわいいのでもらった事とかある人も初めてみたひとも褒めてやってください、超喜びそうですわ。

 

 

 

趣味ってかLeague of Legendsメインの話

 

趣味はゲームはもちろん音楽鑑賞とかパチンコやっとります。

League pf Legendsのアカウントはこちら↓

jp.op.gg

 

Silver1ですって、S1後期からやってんのに進歩しませんねぇ。途中で飽きるんだよ

「おれダイヤモンドあるからー!!」みたいな言い訳は通用せんので思ったことないです、実際どこまでいけるかとかわからんのでやるだけやってみましょうかね今シーズンは。

今シーズンはいつまでかな、10月E? わからん、Tierゴールドないしプラチナいけたらそれでいんじゃねって感じでいこ。シルバーとゴールド飽きた

 

 

 

ヘッタクソな自己紹介もこのへんで...

ケッコー早いけどこのへんで終わりにしときましょう。タイピング疲れた

成り行きではじめたブログですが今後ともよろしくおねがいしゃス

 

エンディングテーマとかそんなんじゃないけど1投稿に1曲ずつ好きな楽曲貼ってきますね

それではSee you.

www.youtube.com

ブログを作ったよ

こんばんははじめまして。

今回はねぇ、友達の れいる🐢 (@reil_reilst) | Twitter に「ブログはまだか」と言われたのが事の発端というわけです。

 

彼はLeague of legends や Hearth Stone ペットのかわいいリクガメをメインに記事を書いてる、Singed(シンジド(シンジド(Singed) - LoLJPWiki)っていうこれまたデケェ盾持った機動戦士チャンピオンの愛好者でね

チャンピオンアップデートがあるたびにシンジドの扱い方、ビルド 戦略を考察してくれるから全国のシンジドプレイヤーは彼のブログを覗きに行くといいよ。

 

 

いやてか自分のブログなのにれいりすとの紹介記事みたいになってるのが気に食わないからあいつの夢に出てバケツいっぱいの納豆ぶちまけてやろうと思います。

できれば起きた直前にモノホンの納豆ぶちまけてやりたいけどそこは諦めます。

 

 

明日あたり自己紹介くらいはしておこうかな。

短いけど終わり

 

 

LoLとかそれ以外でも相互フォロー募集してますんで是非ともよろしくおねがいします

文章が無愛想とか思わないように

ただのアホです